お疲れ様でした。

雑事・あけすけ comments(0) trackbacks(0) kero88







長い間お疲れ様でした。
そして、ありがとう。

さようならマーチ。

先月、廃車にしました。
自分で廃車業者へ持ち込み、手続きしました。


 

ぼちぼち

たわごと comments(0) trackbacks(0) kero88
約半年?ぶり。お久しぶり!

 今年のGWはどこも行かず
BSかCSの映画ばかり見てました。

おかげで大好きな寅さんを
朝から楽しんでました。

映画館へは2回ほど。
アイアンマン3 と 藁の楯 。

どちらもエンター性で存分に楽しめました。

さすが世界で一番美しいで賞の
グウィネス・パウトロウ
の割れた腹筋などなどえかったですよ〜。

藁〜はSPのキレがほしかったかな〜?
ミタさんのほうですが、、、。
凶悪犯にSPが背中を向けてはいけまへん、二度も!!
おしいのはそこだけ、、。

もし!吉田沙保里選手がSP役だったら!!!最強だ!
じぇじぇじぇ!!!だ。

しかし吉田さんは身長160cmも無いのに凄過ぎる。


****
会社のPCも更新。
27インチじゃ!
よー見えるで。



エンドクレジットに!

映画 comments(0) trackbacks(0) kero88
1956年に 12/1が映画に日とされて、、、56年。

ボンドはドクターノーから50年。

初日の映画の日に、一番に鑑賞してきました。
「007スカイフォール」

今までとは別物として見ないと
アレって思われるでしょう。
が、
これはこれでなかなか楽しめた。
ちょい出始め過ぎて眠気がきたが、、、。

そうそう、
エンドクレジットで長崎の軍艦島がでてます。
ロケにはきてないらしく、
イメージをいただいたそうで。

この50年の歴史の中で、
一応日本も「二度死ぬ」でメインになってるし。
先代芦原先生もSコネリーと会っているし。

スカイフォールは
Mへのオマージュ?的作品の感じがしました。
さてさて、次回が期待大ですわ。

***
先日の瀬戸内海の風景。
瀬戸内
晴天でした。
海面からの反射がスゲー心地いい。
波音、潮風〜
瀬戸内最高!

3部作〜地下鉄

映画 comments(0) trackbacks(0) kero88
 DVDの話。

前々から見たかった「ミレニアム」の
3部作をやっとこさ全部見た。
(ドラゴンタトゥーの女のスエーデン版、こっちが本家)

各作品、全編2時間超えの作品だが
飽きさせることなく楽しめた、いい部類の作品でした。

ミレニアム3を見終えて
彼女がスッキリと自由の身になった時の
爽快感があったので
救われる作品でよかったわぁ。

これ当時見た人は、続編が出るまでの待ちが、、、
ご苦労様でした。
のちのち見る利点は一気に借りて見れること。


それから、
超微妙なB↓級ホラーもついでに。
邦題がわけわからん 「0:34」 レイジサンジュウヨンプン。

地下鉄駅での地下住人の話。
中盤からその者が出てから
30秒〜1分に一回の突っ込みどころ満載。

ラストはそうキタノ。って感じでした。
女優がボーンアイデンティティーに出てた方。
全然わからんかったで。

しかしこの手を見るときは嫁さんがいないときジャナイト、、
煩くてゆっくりみれん。
煩い=キャーキャー言ううるささじゃなくて、
「こんなの見るのはキチガイじゃ、バカ、アホ」とか言ううるささです。
映画ジャン!何言うてんねん!

行事

雑事・あけすけ comments(3) trackbacks(0) kero88
 重なる時は重なりますね。

凄いタイミング。

先週末の雨降る、凍える寒い日のこと。
3つの参加を要請されるほどの人気者に!・・・ハハハ。
その中のひとつは他の方に代わって頂きましたが。

学校の行事〜某金メダリストの方を講師に講演会。
ちゃっかり色紙へサインを頂、感激!

済んで速攻、
30回目の記念演奏会へ参戦!
ものすごい楽しかったよ〜。
大御所OBとの競演で充実感あり。
終わらないでぇ〜と心の中で。
(誰かさんと実は一緒の思いでした)

OB限定の記念CDに入っている歴代パンフを見ると・・
また感動!
なんと一回目が私のあいさつ付。
ふ〜む、年を感じるなぁ。

で、卒業してもしつこくOBで参加してるじゃん!
さらに!
こりずにOBバンド作って3部構成の間を牛耳ってるし!

それにタイムチェック演奏してるし!すごいじゃん!(出来は言わないで)

思えば転勤を機に10年ほどブランクがあるんですよねぇ。

なっつかすぃ〜なぁ〜や。

これからもボチボチと頑張るべぇやぁ。
よろしくちゃん!

PS
ほんで翌日は広島へ引率。
嬉しい事に道場の仲間で46歳のお父さんが初段取ってくれたし!
初対面でも拳を合わせば友達になれます。
マジに、これが楽しいのです。やめられまへん!!
なんか週末はテンションあがりっぱなしでした。

祭事にて〜

楽団・音楽 comments(0) trackbacks(0) kero88
 今年も地域祭りへバンド出演。

2週続けてです。

キヤリ

こんな感じで、本格的。

ドラムが交代し、2度目のライブでしたが
楽しくできました。

練習も他のバンドの人が刺激を与えに来てくれるので
、より楽しい雰囲気に。

しかし年々、我らオッサン連中が深夜時間について行けなくなりつつ、、、ありぃ〜の、、。
昼間に移行を考え中。

疲れたら

映画 comments(0) trackbacks(0) kero88
 ため込んでたDVDを
ちょこちょこと鑑賞してます。

かなりキョーレツだったのが、
最近ちまたで胸糞悪い例の猟奇・・・事件。

過去の猟奇事件を元につくられたという
「冷たい熱帯魚」・・・・
まぁ、最後は残念ですが、びっくり映画。
気が・・・。


すんません。

気分を変えまして。
もう、リセットしてください。

超おススメ映画を
阿部寛の主演です。

「青い鳥」
オープニングのまきちゃんぐの歌から
引き込まれました。

仕事に、学校にいろいろモヤモヤしている方。
ちょっと疲れてる方。

スッキリしますよ、この映画は。
ほんと良作です。

いじめを題材にしてますが、泥臭くないです。

いいでき。
心が軽くなります。

軽いリセット作用があるようです。

オープニングとエンディングのまきちゃんぐの
歌もいい感じです。
DVDですから鑑賞後、
すぐ最初のオープニングを聞き返しました。

阿部ちゃんいいねぇ〜。

なにかと

たわごと comments(0) trackbacks(0) kero88
 1ヶ月で約百枚。

アイドリングが長いので結果、
シリに火がつき自業自得でしたがやりきった・・。

軽く考えていたらいけんなぁ〜と反省するもいつもこうなる。

図面を百枚近く書いたの久しぶり。
さすが体調崩しました。


***なにげに***
ふと、気づけば凄い鬼畜が現れたねぇ。
北九州の事件も凄まじかったが、、、
コレハ・・・どこまでいくんじゃ〜。

こいつら・・日本人か?・・・


***CMの話***
悲しいかな
あのビックマン6億(Tじゅんじ)は爆シしたのか?
生きて帰れるの?
つぎはOナツキが主役か?






PS.
あの某お店も
なにかと忙しないらしい、、。
・露出狂出没
・無限おかわり君来襲
と、大変みたいじゃ。 

壮絶に・・・

映画 comments(0) trackbacks(0) kero88
 ダークナイト ライジング
鑑賞して来た。

もう一回、行く予定。
今度は吹き替えを見る°。
映像に集中じゃ。

****
オリンピック!寝不足じゃ〜。
XXXXX
なんでフェアに戦おうと思わんのか?
腹立つわぁ。
道着は短いし、
腕折り反則平気でするし、、、。
出てくるな!!
観客総ブーイングに感動!

そーいえばヌルんヌルん事件思い出すなぁ。

ぎらぎらじゃ

映画 comments(0) trackbacks(0) kero88
 朝一の上映を見終え、外へ出ると
「ぎらぎら太陽」と暑さにビックリ!

新スパイダーマン

当初は え?
なんでまた始めから?、、総入れ替えで?
と、こりゃたぶん見に行かんなぁと思ってたら、
回りがそんな感じじゃないんで、、、
ふと、行って見た。

思ってたよりよかった。
ツボはおじさん、おばさんの名優ですね。
やはりしまります。
と、ゾンビランドにでてたエマストーン。
糸がエンドレスじゃないとこもええ!
次回に期待。

期待と言えば、
もうすぐダークナイトライジング!
これは見逃せない。

と、
12/1のスカイフォールじゃ。
悪役がバルデムなのが期待大です。


ちょっとDVD・・・見たやつの紹介。
サスペンスホラー
傑作の中に入るかも、、「トライアングル」。
なかなかいいです。
スッキリしない終わりが気にならない人限定で。

ゾンビ物が久々に見たかったんで噂の「ウォーキングデッド」。
TVドラマで、連作もの。
2以降は借りません、、、先が、、、。

そんな感じでまた。
無料ブログ作成サービス JUGEM